10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅいえ

Author:じゅいえ
関西在住、32歳主婦。
3歳女児と0歳男児を育てています。
性格は基本、根暗で人見知り、のくせに
寂しがり屋で自意識過剰で
なんとまあ、めんどくせえ女、です。
こんな私の個人的な
育児事情を綴ります。


IMG_0210a.jpg
Authorの娘:まめこ(仮名)
2012年6月生まれ。
生まれながらに気難しく、
神経質な性格。
短気でわがまま。
口達者で大人をしばしば驚かせる。
アナ雪、ドラえもん、シンデレラ、
プリキュアが大好き。
近頃は「しずかちゃんシンデレラ」
という謎のキャラになりきり、
脅威の演技力を発揮する。
かなりの偏食、小食。
ただいま絶賛赤ちゃん返り中。


IMG_5240.jpg
Authorの息子:まめすけ(仮名)
2015年7月生まれ。
気立ての良さを絵に描いたような赤子。
温厚、暢気、単純。
かなりの風呂好き。
でも常にミドル脂臭がする。
姉に並々ならぬ想いを寄せているが、
肝心の姉には冷たくされるか無視され、
一方的な片思いを強いられている。
たまに姉から気まぐれに
相手にされることもあるため、
その刹那的麻薬的な喜びから、
姉への想いを諦めきれずにいる。


IMG_7453.jpg
Authorの夫:旦那
33歳、技術職サラリーメン。
かなり広い心の持ち主。
細かいことは気にしない。
根に持たない。
常にプラス思考。
また柔軟な思考の持ち主。
その一方でこうと決めたら絶対譲らない
頑固な一面もある。
会社ではそろそろ責任ある立場にも
立たされつつある微妙なお年頃。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ(順不同)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

メリークリスマスでございます。

2013.12.24 22:40|我が家の日常、非日常。
メリークリスマスをメリクリと略すのも、
あけましておめでとうをあけおめと略すのも、
なんだかとっても嫌な気のする私です。こんばんは。

皆様、今日はクリスマスイブでしたね。
今晩、サンタクロースは大忙しですね。
我が家にも来るのかな。
私にも、サンタさん、来るのかな♪


・・・こねえよ、ね。


すみませんね、分かりきったことを。
娘にも、今年は来ないです。
まだ彼女の欲しい物も分からんし、まずサンタが何か分からない、
クリスマスも何か分からないだろう、ってことで、
旦那とふたり、今年はなしでいいだろうという結論に至りました。

しかしながら、サンタが何かも分からぬまま、こんな格好をさせられる娘です。

DSC04815置き換え

プレゼントのひとつももらえないのに、こんな格好をさせられる娘です。
親の自己満足のため、ただそのために、こんな格好をさせられる娘です。
去年も同じ物を着せられ、サイズ70で、足がだいぶクロップドされてるのに、
こんな格好をs(以下略


それでですね。
三十路過ぎて、もう人様に言うのもなんだか恥ずかしくてしゃーなくなってきて、
今更しまったと思っているところなんですがね、
何を隠そう、本日あたいら夫婦、結婚記念日です。はい。
あ、紙切れのほうのね。
結婚式は5月ですけど、どっちかというと、
私らは紙切れ記念日のほうが重要な気がしてます。

で、この日を境に共に暮らし始めたので、
もう家族として一緒に、旦那と、まる3年暮らしてるんですね。
あっという間でしたね。
気がつけば、間に一匹増えてました。
で、その子はこんな格好をさせられるっていうね・・・。
ごめんね!
浮かれた親で!
いや、イカれた親か!
どっちにしろすまんね!!

なのでっていうかなんていうか。一応、お祝いめいたことをしておきました。
いろいろとね、普段から思うことはあるんです、旦那に対して。
腹も立つし、ここでもいろいろ愚痴ってますけど、
やはり感謝しているし、しきれないし、
彼もすごくやはり、毎日苦労の連続ですし、
お互い、足りないところもあるのは分かってますし、
それでもやっぱりお互いの存在に支えられているのは確実ですし、
だからありがとうと、口では言えませんけど(言えば良いのに)、
でも心には込めて、ありがとうと思いながら、共に酒を酌み交わしました。
せっかく久しぶりに飲んだのに、娘がいると思うと酔えないわ。
ま、いいんだけどね、ぜんぜん。

今日からまた、気持ち新たに、共に支え合っていきたいと思います。
なんじゃそりゃ、って感じですね。はい。
散々愚痴ってね。
でもそれはそれ、これはこれ!

娘も無事、一昨日、1歳半を迎え、
去年も同じ服でサンタの格好させたんだけれども、
やっぱり今年の方がなんだかしっくりきてて、
(サイズアウトはしてたけど)
去年と同じようなことをまた私ら、やってるんだけれども、
それがまたね、平和というか安心というか。
ともかく、この1年も何事もなく、
無事に娘が育って来たんだともまた、実感したわけです。
(え、このイベントで!?)
来年は2歳半で、これまた今からは途方もないことというか、
想像すらできませんけど、
(もうさすがにサンタの格好はさせてないと思いますけど)
また無事に、絶対、迎えられるように。
来年もがんばろう、私、母として。
気合い入れときます!
・・・ぃよっしゃあ!!

年賀状も出したし、大掃除も大方済んだし、
今年の年末はちょっとゆったりめに過ごせるかしら・・・。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

メリークリスマスでございました。

クリスマス、終わっちゃったので過去形で。。
じゅいえさん、クリスマスイブが結婚記念日なんですね!おめでとうございます!
うちは天皇誕生日なのでクリスマスイブイブです(古)
去年は旦那と2人でラヴィさんへランチとか行ったんですが、もうかなり昔のことのようです。

じゅあんちゃんのサンタ衣装かわいいですねー。
うちは100均で買ったネコミミサンタのカチューシャとかつけちゃいました。
しかも100均かよ!っていう。。
ら、来年はサンタ服着せてあげようかな。

年賀状も大掃除もお疲れ様でした!
うちは今週末にやっつけでやります。。

>りーりーさん

りーりーさん、天皇誕生日が結婚記念日なんですか!
いやあそれじゃ、うちと一日違い!!
なんと奇遇なんざましょ!
おめでとうございました!

私も今年、結婚式を挙げた日頃に、ラグーンとか行ってました。
娘も連れて。
めちゃくちゃ懐かしかったですよ…

娘のサンタ衣装、褒めてくださってありがとうございます!
いや、100均で充分ですよ…
うちのこれも、運良く2年連続で着られたから良かったものの…
でも、サンタにするのもなかなかオモロイですよ!
母にも旦那にもバカウケしてました!
この子!サンタが何かもわかってないのにっ!!wwww
ってな感じで…。
いや、そこかよ、可愛いとかじゃないのかよ、って思ってしまいました。笑

大掃除エーンド年賀状、ファイツです!!
非公開コメント

