10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅいえ

Author:じゅいえ
関西在住、32歳主婦。
3歳女児と0歳男児を育てています。
性格は基本、根暗で人見知り、のくせに
寂しがり屋で自意識過剰で
なんとまあ、めんどくせえ女、です。
こんな私の個人的な
育児事情を綴ります。


IMG_0210a.jpg
Authorの娘:まめこ(仮名)
2012年6月生まれ。
生まれながらに気難しく、
神経質な性格。
短気でわがまま。
口達者で大人をしばしば驚かせる。
アナ雪、ドラえもん、シンデレラ、
プリキュアが大好き。
近頃は「しずかちゃんシンデレラ」
という謎のキャラになりきり、
脅威の演技力を発揮する。
かなりの偏食、小食。
ただいま絶賛赤ちゃん返り中。


IMG_5240.jpg
Authorの息子:まめすけ(仮名)
2015年7月生まれ。
気立ての良さを絵に描いたような赤子。
温厚、暢気、単純。
かなりの風呂好き。
でも常にミドル脂臭がする。
姉に並々ならぬ想いを寄せているが、
肝心の姉には冷たくされるか無視され、
一方的な片思いを強いられている。
たまに姉から気まぐれに
相手にされることもあるため、
その刹那的麻薬的な喜びから、
姉への想いを諦めきれずにいる。


IMG_7453.jpg
Authorの夫:旦那
33歳、技術職サラリーメン。
かなり広い心の持ち主。
細かいことは気にしない。
根に持たない。
常にプラス思考。
また柔軟な思考の持ち主。
その一方でこうと決めたら絶対譲らない
頑固な一面もある。
会社ではそろそろ責任ある立場にも
立たされつつある微妙なお年頃。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ(順不同)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

おだのぶなり〜

2013.12.26 20:51|その他雑記系
先日、旦那とテレビドラマを観ていたときのこと。

そのドラマの中では、初々しい男女の恋愛の駆け引き、的な事が、
ドラマ本筋と共に、サブストーリーで描かれていた。
「え、おまえ、俺に気あんの?」
「え、俺?俺は別に・・・」
「でも、今日一応会えるぜ?」
「いや別に好きとかそういうんじゃねえよ!」
「え・・・でも、好き・・・なのか・・・俺?」
みたいな感じで。
もうそういう場面を見せられても、私、
なんだか悲しく虚しくなってしまうお年頃なんだけど、
旦那ったら、それにときめいてやがって、しかもボソっと、

「もう、こういうん、経験することは、ないな・・・」

とか呟きやがった!!

・・・なんと、旦那の方は旦那の方で、恋とか愛とか駆け引きとか、
そういうものに対して私と同じくすっかり絶望していたのだった・・・

はあ!?ですよ。
ちょっ、ちょっと!やめてくんない?おっさん。
絶望してんのは私のほうなんだっつの!
おまえが私を女扱いしてねえだけだろが!
私のほうはまだまだあんたに恋してんだよ!
ああ!してるよ!
フォーリンラブだっつの!
それなのにおめえさんときたらなんだよそれ!
なんでおめえも一緒になって諦めてんだよ!
きゅんとか、萌えとか(いや萌えは違うか)、じゅんとか(やめなさい!)・・・
なんか、あんだろうがよ!
恋しろよ!!
おまえも!!
わ た し に ! !

・・・いや、うそ、ごめん。
さすがにもう恋はしてないわ。
私、別の人に恋してるわ。最近。
誰って?
うん。




・・・西島秀俊。


ごめんごめんごめんごめん・・・
きもいきもいきもいきもい、私・・・






おだのぶなり〜ぃぃ!!(号泣)

え、何いきなり。
いやいやいや、奥様方観ました!?
フィギュア、クリスマスイブのフィギュア!
私うっかり忘れてて、試合はもちろん観たんだけれど、
エキシビを、もううっかりすっかり忘れてたんだわ!
娘とアホみたいに、
録画したおかあさんといっしょクリスマススペシャル観て盛り上がっとったんやわ。
だって中西圭三出て来たで!
うっそ!
いやいや知ってたよ、ぱわわぷ体操歌ってんのが中西圭三だってことは!
でもまさかご本人出てくるなんて・・・!
ぱららぱわわあーぷぱわーわ!
私の知ってる中西圭三より、久々に見た中西圭三は老けとったで!
ちょっと、おっさん体型になっとったで!
でも、歌、もうさすがにうまかったで・・・
なんせ、おにいさんとおねえさんの歌声が霞んでしまうんやもん・・・。
しかもトナカイコス!!
ぼよよん行進曲とかええから、もうむしろそこで、
Choo Choo Trainやんなよ!って感じやったわ。
中西圭三の歌声でChoo Choo Train歌って欲しかったわ!

そして昨日出て来たおさむおにいさん!!
そう、私、おさむおにいさんど真ん中世代!
おさむおにいさんにものすごくその当時、私思い入れあったはずやのに、
出て来たの見て、「え・・・」ってなったわ。
おさむおにいさんって、こんなんやっけ・・・
私の脳内おさむおにいさんは、もうちょっとなんか違う!
イケメンやった・・・はず・・・?
あんな、女性的な顔してたかしら、はて・・・。

おさむおにいさんには、さすがに、現在のおにいさん勝ってた気がするわ。
だいすけおにいさんのほうが、歌うまい気したわ・・・。

でもとにかく中西圭三よ!

ちがーーーーーーう!!!!!!
フィギュアの話!!
そうそう、織田信成よあんた!

エキシビ見逃した私は、織田信成の引退表明の瞬間をももれなく見逃す。
なので織田信成が泣きながら引退すると観客に告げたところだけでなく、
織田信成が辞世の句を詠んだところも、
織田信成の周りにまおちゃんとか、かなことか、
でめきんあっことか(ごめんなさい、これはうちの旦那がこう呼んでるねん!)、
だいちゃんとかはにゅーとか、みんな集まって泣きながら抱擁したとか、
そういうファン垂涎物のシーンすらも見逃す。

これ、どっかに落ちてないかとユーチューブとか探すんやけれども、
落ちてないわ・・・
落ちてないわそんな都合良く・・・
でも誰かアップして・・・
アップしてくれるはず・・・
フジの中途半端ブタ切りの動画は落ちてたわ。
でも肝心のシーンがなかったわ。
フジ、なにやってくれてんねん。怒
塩原の自己満ポエム垂れ流してる暇あったら、
そういうシーンをカットすんなや!
しっかり枠抑えとけや!
ドラマはそこにあるんや!ボ○が!

のぶなり・・・
ほんま、ほんまようやった・・・
ほんまえらかった・・・

のぶなりのスケート人生はなかなか見応えあったわ。

トリノ前の全日本で、優勝したと思いきや審査員のミスで実は二位でした事件、
思えばこのときからのぶなりの不運は始まっていたわ・・・

その後の酒気帯び運転発覚時には、おばちゃん、呆れたわ・・・
健全な精神は健全な肉体に宿るんやで、のぶなり、とかって思ったわ。
つまりあんた、健全な肉体でも精神でもないで!と思ったわ。

更にその後には、だいちゃんからモロゾフコーチを奪ったみたいに見えたわ・・・
まあでもあれは、本当に悪いのはきっとモロゾフだったわ・・・
むしろ振り回されたのはのぶなりのほうだったわ・・・

試合でもここぞってときに、ジャンプの回数規定違反を犯したわ・・・
これは私の記憶する限り二回はあったわ・・・
なんて不甲斐ないと思ったわ・・・
一度ならず二度までも・・・

バンクーバーでは靴ひも切れたわ!
もうなにやってんだよ!って叫んだわ、私。
これも、もう普段の精進具合いの結果よ、あんた、
たるんでるのよのぶなりは!とすら思ったわ・・・
しかもデキ婚ときたもんよ!
もうおばちゃん、開いた口が塞がらなかったわ・・・

ここからののぶなりは、もうどうなっていたのやら・・・
グランプリファイナルにも世界選手権にも出てこずよ・・・
でも、彼なりには努力していたのよね、それは認めるわ・・・
いつの間にか二児の父にもなっていたわ・・・
でもモロゾフともいつの間にか切れてるし・・・
もうどないなってることやらよ。
おばちゃん密かにやきもきよ。

彼にはね、彼の持ち味はあるのよ。
確かにだいちゃんのような色気はないわ。ぜんぜん。
表現力っていう意味でも、やっぱりだいちゃんには劣るわ。
だけど、演技全体が朗らかよ。明るいのよ。澄んでるのよ。
女子で言うなら真央ちゃんっぽいのよ、しかも若い時の真央ちゃん。
見ていて和むというか、邪気がないというか、純粋でひたむきなのよ。
それが彼の良さだったのよ。

でも本当、不運というか、本人が招いたことももちろん中にはあるんだけれど、
やっぱり不運だったわ・・・とにかく。
何か、呪われていたかのようだったわ・・・。
それさえなければ、とは思わないけれど。
でもいらぬ苦労の多いことよ。
運命は残酷よ。
彼を見ていると思うわ。

そんなのぶなりが引退表明よ!
ああ、もう!
なぜ見逃したのか私!
フジのブタ切りク○動画でもものすご泣けたわ。
(泣けたんかいな!)
こんなに泣いたのは久しぶりよ。
こんなに泣いて、私初めて気がついたのよ。
ああ、私、意外とノブのこと、好きだったんだって・・・。(ノブ呼ばわり)
いつも心の中でどこかむかついていたわ。
でもそれも全部結局、愛情だったんだって・・・。

ノブ、引退するってきいてものすごく惜しいし寂しいわ・・・。
私、あんたのこと好きだったのよ。
今までこの気持ちに気がつかなかったのよ。
でも、今が引き際よね。
まだ綺麗に去っていけるのは、やっぱり今なのよ・・・。
だから四大陸も辞退して、若手に道を譲って、っていう決断は、
本当に立派だったと思う。
本当に立派よあんた。
いつの間にそんなに、男になってたのかしら!!
しらなかったわ〜
そんな男上げるほど、あんたもやっぱり苦労してきたのよね。
ほんまによくやったよ。
感動したよ。
ありがとう、やで。おばちゃん。
これからのノブの人生に幸多からんことを・・・。

って、これ育児ブログかいな!
あかん、引っ越して来た意味がどんどん薄れていく・・・。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

No title

もう、あかん・・・
ノブと言ったら、千鳥しか・・・出てこなくなりました・・・
大悟に向かっていう、
「ク セ が す ご い !」

・・・・・。

中西圭三、薄目で見たらただの出川哲朗でしたね…。
そして眉間のしわがチョヤバでしたね…。
私・・・ぽよよん行進曲で泣きかけました…。
じゅん・・・じゅわ~・・・でしたよ…。


・・・じゅいえさん・・・もう・・・・
私たち・・・
総レースのおパンティーとか、穿きます・・・・?
・・・そんなことしたらハムみたいになりますわ、私の尻と太もも…
紐か!タンガか!という感じですね…

旦那が女として嫁を見れるようになるには・・・・

にじいろジーンの嫁姑揃って綺麗にしてもらうやつに出るしか・・・
無いんでしょうか・・・・・・・
諸行無常の響きあり・・・沙羅双樹の花の色・・・・

>かもめさん

まじですか・・・
そっち・・・ですか・・・?
私、ノブと言ったら織田信成ですよ、絶対!
・・・ん・・・
いや・・・ごめんなさい、やっぱ千鳥ですね・・・
そっちが正しいノブですね。

中西圭三、なんでしょうかね、中毒性がやばいですっ・・・
わたし、ブルーレイ何度もリピートしちゃってます!
確かにシルエットの出川哲朗感はハンパなかったですけど!
普通の顔でも眉間の皺、でしたけど・・・!
ぼよよん行進曲、泣けるんですか!?
やばい!わたし、サビの「飛び上がってみよう」部分の振り、
あの、圭三が左右交互に向きながら、手をくるんくるんするあの振りに
腹が捩れるほど爆笑してしまって、ちゃんと歌詞きいてなかったっす!
今からまたリピートします!
圭三、踊ったらなんて可愛いんでしょう・・・
あのマスコッティーな踊り、やばすぎます・・・♡
じゅん・・・じゅわ〜・・・
は!
そこにじゅわ〜ってなってしまったら私、
男に飢え過ぎです!はしたない!情けない!

総レース、堪忍してください、かもめさん・・・
私が履いたらもうレース模様がただの直線になっちまいます・・・
見苦しすぎます・・・
旦那も余計に萎えます・・・確実に・・・

そうですね、ビフォーアフター劇的大改造、してもらいたいです。
顔、体型何もかも・・・
「あんた、私の事女としてみてないやろ!」って旦那に言ってしまいます、私。
「そんなことないよ」って返ってきますけど、その白々しさったら・・・。
でも、なぜそれを嘘くさく感じるかって、
それは結局やっぱり私の問題なんすよね・・・
自分に自信がないから、旦那の言葉も信用できんのです・・・
だってあいつ、そんな、私に優しい嘘がつけるほど
気の利いた男じゃないですもん。

やっぱり自分的大改造の年になりそうです、来年は・・・。
非公開コメント

