10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅいえ

Author:じゅいえ
関西在住、32歳主婦。
3歳女児と0歳男児を育てています。
性格は基本、根暗で人見知り、のくせに
寂しがり屋で自意識過剰で
なんとまあ、めんどくせえ女、です。
こんな私の個人的な
育児事情を綴ります。


IMG_0210a.jpg
Authorの娘:まめこ(仮名)
2012年6月生まれ。
生まれながらに気難しく、
神経質な性格。
短気でわがまま。
口達者で大人をしばしば驚かせる。
アナ雪、ドラえもん、シンデレラ、
プリキュアが大好き。
近頃は「しずかちゃんシンデレラ」
という謎のキャラになりきり、
脅威の演技力を発揮する。
かなりの偏食、小食。
ただいま絶賛赤ちゃん返り中。


IMG_5240.jpg
Authorの息子:まめすけ(仮名)
2015年7月生まれ。
気立ての良さを絵に描いたような赤子。
温厚、暢気、単純。
かなりの風呂好き。
でも常にミドル脂臭がする。
姉に並々ならぬ想いを寄せているが、
肝心の姉には冷たくされるか無視され、
一方的な片思いを強いられている。
たまに姉から気まぐれに
相手にされることもあるため、
その刹那的麻薬的な喜びから、
姉への想いを諦めきれずにいる。


IMG_7453.jpg
Authorの夫:旦那
33歳、技術職サラリーメン。
かなり広い心の持ち主。
細かいことは気にしない。
根に持たない。
常にプラス思考。
また柔軟な思考の持ち主。
その一方でこうと決めたら絶対譲らない
頑固な一面もある。
会社ではそろそろ責任ある立場にも
立たされつつある微妙なお年頃。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ(順不同)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

あかん

2015.06.05 14:35|私自身のこと
あまりにも更新しなさすぎてしまった。
放置してしまっていた。
もう誰も見ていないんじゃないか、という一抹の不安もよぎる。
なんだかいろいろ、体調悪かった。
体調はもうデフォルトで悪かったんだけど、
そもそも、それ以前に、私がここで書きたいほどのことがなかった、とも言える。
ブログの存在すら日々忘れていた。
危険。

とかなんとか、どうでもいい言い訳してみる。

FBにめんどくさい人がいる。
中学時代の先輩だ。
うっかり見つかって、友達申請されて、当時はまあサバサバしたいい先輩だったから、
懐かしさもあってうっかり承認してしまった。
1年以上前の話。
それがもう、おわりのはじまりよ。
私が「サバサバ」だと思っていた彼女はもうどこにもいなかった。
所謂もう、サバサバ詐欺ってやつだ。
元々なのかどうなのか知らないが、少なくとも今の彼女はぜんぜんサバサバしてなかった。
で、更に面倒なことに、彼女は同じマンションの同じフロアに住んでいた。
彼女のアップする室内の写真やベランダの写真で分かった。
表札も出てた。
私は気がつかないフリをしているが、、、
私も投稿内容で同じマンションだとバレているのかも!
できるだけ外の景色など分からないようにはしているけれども・・・
でもお互いに気がつかないフリをしている、のかもしれない・・・
こわい、SNS・・・
繋がりたい人とだけ繋がりたい・・・

娘はもうすぐ3歳になる。
あらあらいつの間に。
相変わらずわがままだ。
私が娘を満たしきれていないせいだ、と思う。
それはわかっている。
むしろ原因はそれしかない。
情緒不安定なところもある。
それも全部、私が悪い。
けれど私も、どうするべきか、まだまだ手探りでいる。
手探りすらしてないときもある。
いかんせん、自分自身、調子が悪い。

妊娠期間はもうすぐ終わりだ。
9ヶ月の2週目がすぐそこに迫っている。
腹が痛い。
てか重い。
親たちの期待も重い。
でも、私幸せですってフリしてる。
そうじゃないと、周りがまた更にめんどくさくなるからね。

はやく産んで楽になりたい。
本当のデフォルトを取り戻したい。
私よ!いずこ!
帰ってきて!私に!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

