10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅいえ

Author:じゅいえ
関西在住、32歳主婦。
3歳女児と0歳男児を育てています。
性格は基本、根暗で人見知り、のくせに
寂しがり屋で自意識過剰で
なんとまあ、めんどくせえ女、です。
こんな私の個人的な
育児事情を綴ります。


IMG_0210a.jpg
Authorの娘:まめこ(仮名)
2012年6月生まれ。
生まれながらに気難しく、
神経質な性格。
短気でわがまま。
口達者で大人をしばしば驚かせる。
アナ雪、ドラえもん、シンデレラ、
プリキュアが大好き。
近頃は「しずかちゃんシンデレラ」
という謎のキャラになりきり、
脅威の演技力を発揮する。
かなりの偏食、小食。
ただいま絶賛赤ちゃん返り中。


IMG_5240.jpg
Authorの息子:まめすけ(仮名)
2015年7月生まれ。
気立ての良さを絵に描いたような赤子。
温厚、暢気、単純。
かなりの風呂好き。
でも常にミドル脂臭がする。
姉に並々ならぬ想いを寄せているが、
肝心の姉には冷たくされるか無視され、
一方的な片思いを強いられている。
たまに姉から気まぐれに
相手にされることもあるため、
その刹那的麻薬的な喜びから、
姉への想いを諦めきれずにいる。


IMG_7453.jpg
Authorの夫:旦那
33歳、技術職サラリーメン。
かなり広い心の持ち主。
細かいことは気にしない。
根に持たない。
常にプラス思考。
また柔軟な思考の持ち主。
その一方でこうと決めたら絶対譲らない
頑固な一面もある。
会社ではそろそろ責任ある立場にも
立たされつつある微妙なお年頃。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ(順不同)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

キュートル

2015.12.08 14:50|食、健康関連の話
久しぶりにニキビができて、アレと思っていると、
口の中にどでかい口内炎ができ、
市販の薬でなんとか治したら、今度は親知らずが腫れ出した。
確か数ヶ月前も腫れたなぁと思っていたら、喉が、イガイガ。
あ、これやばい。
やばいなあと思ったら次の日にはもう声が枯れ始め、
この土日は声が思うように出せず、まるで天龍源一郎のようになっていた。
天龍ボイスなのに、娘は容赦なく寝る前の絵本をせがむし、
最低3冊は読まないと気が済まないらしいので、
私は咳き込みながら天龍ボイスでこんぶのぶーさんやら、いちにちおもちゃ、
ノンタンシリーズなどを読まされている。
こんぶのぶーさんに出てくる、メザシの声が今だけリアル。

昔から私、喉が弱く、風邪はいつも喉の不調からだ。
こんなときはのどぬーるぬれマスクが欠かせない。
ぬれマスクつけて就寝。

おまけに、生理が再開した。
第二子出産後初。約1年ぶり。
くそメンドクセー。
なんかもうこの、生理の出血やら、それを処理する一連のプロセスが、
女って根っからめんどくさい生き物だよね、ってことを知らしめてくるようで腹が立つ。
女だったことを思い出させてくれるなよ。

まあそんなこんなで、我が家で一番無防備な生き物である息子に、私の風邪が継承された。
一子相伝よとばかりに娘はピンピンしている。
娘、強い。
女だからか、それとも伊達に3年長く生きてねえよ!って感じで免疫力がっつりつけているからか。
元気が何より。

とか思っていると、息子の風邪は、なんとなんとRSだった。
いや、ちょ、まじかよ!!
息子まだ4か月なんだけど…やばくないか?
なんだか、咳き込みが激しくて見ているこっちが辛くなる。
だけど熱はない。
しかも本人至って元気。
こういう時までニヤニヤしている。…大丈夫なのか。
ミルクの飲みも決して悪くはない。
対症療法しかないので、昨日もらった薬を飲ませつつ、家ではひたすら鼻水吸引。
鼻水吸われるのはとても不快らしく全力で抵抗してくるけど、
鼻吸い後はかなり楽そうに見えるので、こっちも負けられない。

鼻水吸引には、娘の時に買った「ママ鼻水トッテ」があったんだけど、
これ、日頃から使いにくいなと思っていた。のだった。
私の使い方がマズイのか、ママ鼻水トッテでは思うように吸えず、
てかこれ、なんぼ我が子の鼻水とはいえ、
チューブを介して子供の風邪菌を吸い込むのでは、と抵抗もあった。
そして、その逆もありそうでまた不安だった。
ので、今回新しくチュチュベビーの鼻吸い器、その名も「鼻水キュートル」を買った。
近くの西松屋で698円だった。

これが!
超良かった!
スポイトタイプで吸いやすく、ノズルも長いので鼻の中までがっつり吸える。
逆流防止機能で、鼻に入れたままポンプ連続押しできる。
おまけに分解洗浄が楽で簡単、レンジ消毒OK。
これよりいい鼻水吸引器、他にあるの?とか思ってしまった。
あまりに吸いやすいので、暇さえあれば鼻水吸い取ってる。
吸いすぎは良くなさそうだけど、息子が少しでもズルズルし出すと、
息子の必死の抵抗も押さえ込んで、がっつり吸いにいく!
ロクキュッパーでマジ吸引!チェッチェケチェケチェケ…

さて、かかりつけの小児科医は相変わらず淡々としていたが、
息子の鼻水と咳の症状を見ただけで、RSの検査してくれたのは、まじ、頼りになるなあと思った。
これでRSを見逃していたら怖かったなと思う。
今日も調子が悪そうなら連れて来いと言われているが、息子の様子はそこまで悪くないし、
どうしようか、迷っている。

しかし、感染源はどこなんだ。
私か、私なのか。
私のこの風邪が、RSだったのか?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

