10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅいえ

Author:じゅいえ
関西在住、32歳主婦。
3歳女児と0歳男児を育てています。
性格は基本、根暗で人見知り、のくせに
寂しがり屋で自意識過剰で
なんとまあ、めんどくせえ女、です。
こんな私の個人的な
育児事情を綴ります。


IMG_0210a.jpg
Authorの娘:まめこ(仮名)
2012年6月生まれ。
生まれながらに気難しく、
神経質な性格。
短気でわがまま。
口達者で大人をしばしば驚かせる。
アナ雪、ドラえもん、シンデレラ、
プリキュアが大好き。
近頃は「しずかちゃんシンデレラ」
という謎のキャラになりきり、
脅威の演技力を発揮する。
かなりの偏食、小食。
ただいま絶賛赤ちゃん返り中。


IMG_5240.jpg
Authorの息子:まめすけ(仮名)
2015年7月生まれ。
気立ての良さを絵に描いたような赤子。
温厚、暢気、単純。
かなりの風呂好き。
でも常にミドル脂臭がする。
姉に並々ならぬ想いを寄せているが、
肝心の姉には冷たくされるか無視され、
一方的な片思いを強いられている。
たまに姉から気まぐれに
相手にされることもあるため、
その刹那的麻薬的な喜びから、
姉への想いを諦めきれずにいる。


IMG_7453.jpg
Authorの夫:旦那
33歳、技術職サラリーメン。
かなり広い心の持ち主。
細かいことは気にしない。
根に持たない。
常にプラス思考。
また柔軟な思考の持ち主。
その一方でこうと決めたら絶対譲らない
頑固な一面もある。
会社ではそろそろ責任ある立場にも
立たされつつある微妙なお年頃。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ(順不同)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

娘を泣かせたい私。

2014.01.09 10:21|1歳半〜2歳
最近の私の趣味。


娘を、からかうこと。


子供ってば、からかうとなぜにあれほど可愛いのかしら!!ねえ!!
素直すぎるからもう、ついついからかってしまうっていうか!
呼吸するくらいの軽いノリでからかってしまうっていうか!
ご挨拶代わりにからかってしまうっていうか!
もうこれ、完全に趣味よ私。
趣味っていうか悪趣味っていうか。
ああはいはい。
分かってますとも、ひどいですよね。ひどいひどい。
旦那にもひどい女呼ばわりされてますよ。
でも、面白いんだもん!娘ったら!
こりゃやめられん!

どうからかうのかっていうと、例えばね、こういう感じ。


最近、娘ってば、後追いがだんだんと消滅してきている。
もうあれほど私の後を追いかけまくって、追いつめまくって、
とにかくどこに行くにも、わんわん泣きながら追いかけてきて、
トイレだろうが、お風呂だろうが、ベランダだろうが・・・
どこでも常に、振り返れば奴がいる状態。
どこで腰を落ち着かせようにも、100%まとわりついてきてもう・・・
うざいったらありゃしない!!!!だったのに・・・。
しかも、それもさ、突然よ。始まったのは。
「あ、今日から始まったわ、噂に聞く後追いとやらが」って、
はっきり分かるぐらい突然に始まったのだわ、娘ってば。

つらかったわ。
苦しかったわ。
まったくもってひとりの時間がない。
朝、起きた瞬間から、夜眠りにつく瞬間まで常に一緒。
寝てる時も隣同士なので、ひとりでいられる時なんて1秒もなかった。
24時間年中無休で常に、(娘とはいえ)誰かの目で見られている状態ってのは、
想像以上の精神破壊力だったわ・・・。
あんた何、ストーカー?パパラッチ?サイコ?
家の中でそんなに隅から隅まで追いつめんでも・・・
いるじゃん、私、いつもあんたの近くに・・・
私、逃げも隠れもいたしません・・・御意・・・
いや、ねえ、もちろん言葉で言ったってわかりゃしないんだけれど。

そう、でもついに、その後追いが、終わりつつある。
あれだけの壮絶な、仁義なき追いかけっこが、今、終焉のときを迎えようとしている。

・・・へぇー。何。
あんたもう平気なんだ。
私がトイレとか行ったって平気なんだ。
何それ、なんかちょっと、おもしろくないわねー。
何勝手に大人になろうとしてるのかしら。
あれだけ私を追いつめておいて。
用がなくなったら、ポイなんだ。

ふーん。
じゃ、これならどうなのよ。
と、ちょっと長めにトイレに籠ってみる。
しかも扉はきちんと閉めて。
あいつ、耐えきれずにきっと探しにくるはずだわ。
私がどこにいるかわからなくなって、泣き出すはずだわ。
きひひ・・・かわいい・・・
その姿を想像しただけで笑いがこみ上げてくるわ・・・!
「まま〜ん!」とか言って顔ぐしゃぐしゃにして泣く娘!
さあ娘よ!
泣きながら探しに来なさい!私を!!(←鬼)













・・・














・・・・

















・・・・・しかしどれだけ待っても、娘、やってこない。

・・・どういうことよ。
でもさ!そう簡単に折れるわけにいかないよね!
私もこのゲームを始めた以上はさ!
意地があるよね!

私、その場で(もう用は済んだのに)待ち続けていると、
ついに、「ままあー」「ままあー!」と、私を呼ぶ声が聞こえてくる。
ほらきた。
ふふん。あんた。
一体いつになったら私を「おかあさん」と呼べるようになるのかしら。
そんなガキっぽい呼び方しかできてない内は、まだまだね。
まだまだ、かわいいベイビーちゃんよね。

でも、その「ままあー」がやけに遠い。
お・・・おかしいわね。どうしてこっちに来ないのかしら。
「ままー!」と呼ぶ声は絶え間ないのに・・・。
ちょっと、どうなってんのかしらあの子。
今までだったら絶対に走ってくるじゃない。こっちに。
何かしら。
何かあったのかしら。
何かこっちへ来れない事態にでも陥っているのかしら・・・

私、ついにしびれを切らして、トイレから退室。
こっそりと、娘のいると思われるリビングの様子を伺ってみると・・・














くそ・・・
あいつ・・・
















・・・余裕でテレビ観てやがる。
すっげえお愛想程度に、口先だけで「ままー」とか言いながら、
目はずっとテレビのほう、しっかりきっちり捉えてやがる!!


・・・・・娘の心中察するにこういうことだ。

ああはいはい。
どうせさ、私のことからかおうとか思って、トイレかどっかに隠れてんでしょ?
わーんって泣いて探しに来たところで、「ばあ!」とか、そういうのでしょ?
もうまじでめんどくさいそういうの。
ほんっと子供なんだからママって。
ばっかじゃない。
てかそっち寒いし。めんどくさいし。
あたしいかなーい。
ここで呼んでりゃ、そのうち向こうの方から出てくるわよ。
てかテレビのほうが面白いし。まじで。
あ、さいとうたくみー。やっば、超イケメーン♡
色気ばないわぁぁ♡♡♡
まじであたしとけっこんしてくんないかな〜〜〜















・・・・・・

















・・・・・・・あたし























・・・ あ そ ば れ た ?





















くっそ!






くっそくっそくっそくっそ!!!!!!








なんなん娘!

どういうこっちゃ!

母をおちょくるとは!!

どんな不良娘やおまえは!!

腹立つ!

腹立つで自分!!!!!

どう収めてくれようかこの腹立ちを!!!!!




娘の前に出て行くと、「あ、出て来たあ?」って感じでニコニコされる。
くっそおおおお。
おぬし、やりよるな・・・
すべて見抜いた上でのその行動・・・
その平常心、冷静さ・・・
いつの間に身につけよった・・・

しかし、ここで負けるあたいではないで。

これならどうや。

次こそはあんたを絶対に、、、泣かす!!!











「じゅあん・・・」

ん?今度はなーに?またかくれんぼ?
ってかさ、家の中って場所限られてるしー。
どの部屋も私もう抑えちゃってるからあ・・・
今更どこに隠れようと無意味だとおm


「ばいばい・・・」

娘のほうに向かって悲しそうな顔を作り、手を振る私。


それを見た途端!!
娘の顔がみるみる歪む・・・
もう泣く!
あいつ!
マジで泣きだす5秒前!!!!
よっしゃ!
これは!
勝てる!!!!

間髪入れず、ダッシュで寝室の方に逃げ隠れに向かう私!!!!

ぎゃああああああん!!と泣き叫びながら、私が息を潜めた後に、
けたたましく寝室に駆け込んでくる娘!!
しかも手はバンザイのかたち!!

やた!!
勝ったで!
でももうあかん!!
笑い転げてまう!!!!
私の精神力および腹筋力が崩壊寸前!!












「じゅ、じゅあん・・・(ぷぷぷ)おかあさんここやで・・・」

反対側に隠れていた私を見つけると、娘、瞬時に泣きやんで、
後、苦笑い。
「あ・・・しまった、やられた・・・」みたいな照れ隠しのはにかみ。

そうそれよ!
それが見たかったのよあんた!!
その顔、ごっつかわゆらしいーーーーー!!!!!!

さあ娘よ!!
こっちへおいで!!
むぎゅううううううううう・・・・!!













・・・とまあ、こういう遊びをして楽しむ私なのでした。

え?
なに?
苦情は一切お断りよ。
鬼?悪魔?人でなし?

ええ、ええ。わかっとるわな。
この話、旦那にしたら、鬼畜呼ばわりされたわよ。
しかも泣きそうになりながら、
「じゅあん、俺は絶対に!おまえを裏切らん!!」とかぬかしてやがったわよ・・・
別に裏切ってるわけじゃないんだけど。
ただ可愛いって、それだけなんだけど。
ちょっと聞き捨てならなくないかしら。
別にいじめてるとかそういうんじゃないんだから。


娘は、「ばいばい」がいかんせん駄目なのであった。
これをされると、私が遠くへ行ってしまう!と思い込むのであった・・・
そして泣く。絶対に。
むふふふふ。


なんて!
かわいい生き物なのかしらあんた!!!!!


・・・え?
やっぱ鬼?
そうですね、そうでした。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

No title

やべぇ…娘ちゃんと同じ趣味かしら?斎藤工にハマりそうな主婦です(´∀`)
声がヤ・バ・イ…((〃゚艸゚)) 色気マジぱねぇっす!!!!

すみませんでした(´Д`;)ヾ 前記事。レス解消出来ていたんですね!

後追い…もうしないのですか!?羨ましいですー(つд⊂)
もう正直しんどいです、ちょこっと部屋を移動しただけなのに、立ち上がっただけなのにいちいち反応してくるんですよ。
でも気付けば、いつからか段々と私から離れて一人で黙々と遊んだり出来るようになっていったなぁ…(上の子の時です)と思い出しました。
今だけなんですよね、こんなにべったりと過ごせるのも。
ってか、すんごい楽しそうにかくれんぼしてますよね(笑)私も純粋に子どもと遊んでみようかしらと思いました!なんつーか、子どもの面倒を見ながら家事をするのに追われてて(言い訳??)それどころじゃなかった!
ちなみに、私は子どもの匂いをクンカクンカしたり、ほっぺや太ももやらをあむあむするのにハマっています!キモッΣ(゚д゚lll)暇さえあれば、そんなことばっかして過ごして引きこもっておりまーす!

>のあちさん

のあちさん!斉藤工!!
うちの娘、彼が映るとテレビ画面に魂抜かれてますわ・・・
さすが無類のイケメン好き・・・
のあちさんうちの娘と同じ趣味ですよ、きっと!

後追いは、なんだか最近なくなってきました。
トイレやお風呂洗い、ベランダでの作業など、
結構無関心で放置していてくれます。
これはたぶん、後追いがなくなってきているのだと・・・。
確かにべったりは今だけ期間限定だと思うと、
結構ありがたみみたいなものも感じるんですけど、
それよりも今は、しんどさのほうがどうしても勝っちゃうんですよね。
親に生意気な口きくようになって初めて、
後追いがどれだけ可愛らしいことだったのか気がついたりして。

かくれんぼ!
そうなんです・・・(照)
私、子供って結構苦手でして、
子供とどう遊んだらいいのか分からなかったんですけど、
娘と接するようになって、自分の中に眠っていた、
自由な子供らしい心みたいなものの存在に気がついた気がします。
娘となら遊べるんですけど、他人の子供は無理!笑

匂い、わかります・・・。
私も頭の匂いとか嗅ぎまくってます。
すごいなんとも言えない癒しな香りしません?
ほっぺ太ももかじりも同じくです・・・
太もものぷりちーさは異常ですね、子供って。
非公開コメント

