10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゅいえ

Author:じゅいえ
関西在住、32歳主婦。
3歳女児と0歳男児を育てています。
性格は基本、根暗で人見知り、のくせに
寂しがり屋で自意識過剰で
なんとまあ、めんどくせえ女、です。
こんな私の個人的な
育児事情を綴ります。


IMG_0210a.jpg
Authorの娘:まめこ(仮名)
2012年6月生まれ。
生まれながらに気難しく、
神経質な性格。
短気でわがまま。
口達者で大人をしばしば驚かせる。
アナ雪、ドラえもん、シンデレラ、
プリキュアが大好き。
近頃は「しずかちゃんシンデレラ」
という謎のキャラになりきり、
脅威の演技力を発揮する。
かなりの偏食、小食。
ただいま絶賛赤ちゃん返り中。


IMG_5240.jpg
Authorの息子:まめすけ(仮名)
2015年7月生まれ。
気立ての良さを絵に描いたような赤子。
温厚、暢気、単純。
かなりの風呂好き。
でも常にミドル脂臭がする。
姉に並々ならぬ想いを寄せているが、
肝心の姉には冷たくされるか無視され、
一方的な片思いを強いられている。
たまに姉から気まぐれに
相手にされることもあるため、
その刹那的麻薬的な喜びから、
姉への想いを諦めきれずにいる。


IMG_7453.jpg
Authorの夫:旦那
33歳、技術職サラリーメン。
かなり広い心の持ち主。
細かいことは気にしない。
根に持たない。
常にプラス思考。
また柔軟な思考の持ち主。
その一方でこうと決めたら絶対譲らない
頑固な一面もある。
会社ではそろそろ責任ある立場にも
立たされつつある微妙なお年頃。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ(順不同)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

雪、ですね。

2014.02.14 21:28|その他雑記系
今日はこれまた、昨日までの天候とはがらりと変わって、
雪ですね。
大雪。
皆様、大事ございませんでしたか。
この程度の雪で大雪とかいっちゃあ、北国の人に申し訳ないけれど、
なにせこの辺じゃ雪なんて数年に一度、積もるか積もらないかくらいだから。

先週末も雪降ったけど、ぜんぜん大したことなく終わって、
娘に、雪というものを存分に味わわせてあげることはできなかったけど、
今日はこれ、絶好の雪あそびよりよ。
しかし実家の付近では大変だったみたいだわ。
雪慣れしていない土地に雪が降ったら、ふつうは怖くなると思うのに、
雪を舐めて、車を出す輩がいるのよね。無謀にも。
しかもチェーンも冬タイヤもなしに。無謀にも程があるわよね。
どうかしてるわと思うわ。
そして案の定動かなくなって乗り捨てていたり、
さらにはバスと接触事故を起こしている車もあり、道路の渋滞を招いて、
普通に公共交通機関で仕事に出ようとした母なんて、
駅に着くのに普段の倍以上の時間、かかったらしいわ。
ほんと、雪に慣れていないのなら車はおやめなさいよ、って感じよね。

さて、娘。
彼女、朝起きた時に、私が「雪降ってるで」と声をかけただけで、
いつかのごとく窓辺に颯爽と駆け寄って来た。
パジャマのままで、片手にはうーたん引っさげて、
ぼおっといつもとは違う窓からの景色を眺め、そしてさっそく外へ行く行くうるさいもんだから、
とにかく落ち着け、まず服を着替えて飯を食え、話はそれからだから、ってことで、
急いでご飯を食べさせて身支度(完全防寒スタイル)を整える。
すると娘、いつもの外遊びスタイルで、片手にうーたん、
もう片方にボールなんて持って玄関に突っ走るから、
いやいやちょっと待て。
今日はそのセットはおかしいねん、こっちを持てと、お砂場遊び用セットを持たせる。
娘は非常に名残惜しそうに玄関でうーたんに別れを告げ、
そしてマンションの外へ。

まあなにせ、娘にとっては人生初めての雪よ。
テレビとかで雪雪言っていても、目の前にそれがあるのは初めてよ。
でも、初めて目にするというのに、
滑って転けないようにそろりそろりと雪を踏みしめていたわ。
さすが用心深い性格なだけのことはあるわ。
そうよそうよ、気をつけて、転倒するから。

すでにマンションの外には、誰かさんが作った雪だるまが数体。
どうしてこうも、雪を見ると人って、雪だるまを作りたくなってしまうのかしら。
雪国の人は作らないのかしら。
私も作りたくなって体がうずうずしたけれど、
まだね、手袋を引っ張り出してないもんだから・・・と言っているうちに冬は終わるんだけど、
手が冷たくなるのが嫌で、結局作らず。
ただ、一心不乱に持って来たバケツに雪を詰め込む娘を、見守っていた。
娘ってばすごく雪を楽しんでいたわ。
しまいにはスコップなんて放り捨てて、手袋した手で雪をかきかき、していたわ。
娘に雪というものを見せたいという私の願いは叶ったわ。
次はまた数年後に、降り積もる年があるのかもしれないわね・・・。
それまで、またの機会をお楽しみに、ですね。


IMG_8178.jpg


さあて、今夜は眠れない夜になるわ!
私、本当なら今日のフィギュアに備えて、
もう今から仮眠をとっとかなければならないのだけど、
その前にこうしてブログ更新よ。

昨日も、目が離せなかったわね・・・いろいろ・・・
プル様・・・
まさか、まさかの事態よ・・・
けれど、ね、棄権してリンクから去って行く姿にすら、王者の貫禄というか、オーラを感じたわ。
のぶなりの棄権とは大違いだったわ・・・
あの人はやはり、絶対的な存在よね・・・
絶対的な王者よ。
でも、このまま、もしや引退とか、してしまうのかしら・・・
オリンピックだけでもいいから、また彼の滑る姿を見たいわ。

はにゅ〜。
すごいキレッキレの4回転、まったく危なげなく降りるから、
こっちも無駄にハラハラせずに見ていられるわ。
表現力はまだまだなのかもしれないけれど、技術力というものでは圧巻ね。
今のところ技術の面で彼の右に出る者はいないのではないかしら・・・
メダルの行方が気になるわ・・・

そして、私は一番この人を応援しているわ、高橋大輔。
彼の滑りは、まさに彼にしかできないわ。
もしかすると、今日の滑りが選手としては、最後になるのかもしれないわね。
世界選手権、出るのかしら。
そうなるとそっちがラストなんだろうけど。
最近の彼の顔、若かった頃の彼の顔に戻ってしまっているわね。
トリノが終わり、バンクーバーが終わり、そうして身につけていった絶対的な己への自信というか、
そういうものが滲み出る男の顔で、なくなってきているわね・・・
今のような顔をしていては駄目よ。
不安があったとしても、自分を信じてがんばるのよ・・・
今夜はテレビの前でひとりでひっそり、でも誰よりも熱く応援するわ・・・

ふう、眠れない・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

